April 30, 2012

成功?

フェンダーカウル2回目
次は切り出さず鉄板のままでR出し

たまたま来た友人に手伝ってもらい、近所の電柱を使ってフニフニと曲げ作業。ご近所さんからの視線が突き刺さる中、いいRが出たような気がする。
ん、申し分ない。何とかいけそうな気がする。

お次は切り出し作業だ。

April 25, 2012

失敗

型紙をつくって
鉄板切り出し。からの
失敗。。。

先に型紙どおりに切っちゃうと、うまく力が入らず、無理にやったら変な型がついちゃった。

ん~やり直しだ

April 21, 2012

いい感じかも・・・

リアフェンダー2回目
前回のポテッとした形よりもスリムな形に。

いい感じかも。。。。

とりあえず全体的なイメージはこんな感じでいってみよう。

April 19, 2012

リアフェンダー

リアフェンダー妄想中。。。

フェンダーカウルでいってみようと思いつく。
厚紙でチョキチョキ作成。

野暮ったい。この形は却下。。。

April 16, 2012

ハイドラグライド

この前OHしたハイドラグライドのフロント一式をとりあえず仮組み。

今度ドラム用のハブに変更、スポーク張替えの作業が待ってます
ライザーもポテッとしたやつに変更。

リアフェンダーもまだ妄想中。いつ完成するのやら?

April 09, 2012

キャリパーサポート

キャリパーの位置を下に変更するため、キャリパーサポートを加工
ぶった切って
バチバチっと溶接
これで下にマウント可能

April 08, 2012

DURO CLASSIC

ブレーキ修理ついでにカスタムもはじめました
DURO CLASSIC 5.00×16

ハイトが高いので、今までついてたフェンダーが付かなくなった。

どうしたものか。。。