October 30, 2011

エアクリ

エアクリを付けてみた。

S&Sだったら直キャブもかっこいいけど、CVに直キャブはスタイリング的にNG。とりあえずそんなに大きくなくて、かつ、キャブを隠せる感じで、かつ、安いやつで選んだメッシュエアクリ。

ちょっとセッティング変わるかな?ミクスチャーの調整だけですめばいいけど。。。

October 28, 2011

Zバー

本日はハンドル交換DAY
先日落札したZバーを取り付け。ワイグラの幅とピシャリなハンドル。
何のメーカーかわからんライザーだったので、そろばんライザーと勝手に命名。それとZバー。和と洋の絶妙なコラボ・・・?もちろんフリンジはあえて残すよん。

やっぱフォークとハンドルの立ち上げ位置は揃えたほうがカッコいい。
う~ん、早くまともな形にしたいな。B級にもなってない。しばらくはこれで行くしかないか

あれこれしてる間に夜は更けていくのだった・・・

October 23, 2011

志賀島ツー

志賀島に行ってきました。気候も丁度良くて気持ちよかった。

しかし行きがけはエンジン掛からず、小一時間ほどキックしまくり。汗だくになってやっと掛かりました。

早速キックオンリーの洗礼を受けたオレ。めちゃくちゃ疲れた。

October 18, 2011

ザ・アメリカン!!!

本日納車だった73ショベ造。V型2気筒空冷OHV1200ccノンロッカースーサイドクラッチ&エイプハンガー&フォワードコントロール身長180センチ以上体重90キロ以上のタフガイ専用グリップから垂れるフリンジがナウい全開バリバリのザ・アメリカン!!!憎いあんちくしょうでございます。

唐津から乗って帰ってきたけど、割とすぐにノンロッカーに慣れました。結構いけるじゃん。けど、キックスタートができません。セル付けるか?

とりあえずソッコーでハンドル変えよう。

October 10, 2011

エボリジ

新宿でエボリジ発見。シンプルでかっこいい!

October 05, 2011

なぜチューンドロータリーが速いのかわかるか?

本日、パソコンのデータ整理をしてますと、こんなMicrosoft Word文書を発見しました。
更新日時は2007年10月23日でございます。4年前の俺、何をしてたのか恐る恐る中身を見ると・・・

 「なぜチューンドロータリーが速いのかわかるか?
 パワーはもちろん
 とにかくエンジンが小さく軽い
 エンジンが軽いから
 ボディも徹底的に軽量化できる
 軽量化されたボディは
 ロータリー特有のトルクの無さをカバーし
 加速にも優れる
 コーナーでの動きはシャープになり
 ブレーキもよく利く
 ・・が
 そんなコトはどうでもいい・・
 いちばん大事なコトはただひとつ
 命をのせて走るマシンに
 チューンドロータリーを選ぶという
 その気持ちだ」

湾岸ミッドナイト7巻あたりのマサキの名台詞が打ち込んでありました。まったく記憶にありませんが、間違いなく自分が打ち込んだ文章なんでしょう。4年前の俺・・・恥ずかしすぎるぜっ!!
湾岸ミッドナイトは超オススメ漫画。ぜひ読んでみてください。

話は変わって、今日陸運事務所に行ってナンバープレート取得しやした。乗り出す日は近い!?

October 02, 2011

73ショベ造

California cycles old stuffに行ってきました。
ついに、、、届きました。73年式リジットショベル。アメリカ人のナイスなセンスが凝縮された、憎いあんちくしょうでございます。
ワイドグライドになぞの赤いフェンダー。。
何のライザー???罰ゲームみたいなエイプとの絶妙な組み合わせ♪
CVキャブ。
フィッシュテールを無理やり加工???
土瓶マスター&フォアコン
何のシートかわからんっ
何のキャリパーかもわからんっ
フリンジ付のグリップ
アメリカすぎるっ!!!

このままのスタイルで乗ろうかな?逆に目立つかも・・・

October 01, 2011

ありゃりゃ・・

ゴリポンのオイルを交換しようと思ったら
ありゃりゃ、入れてる途中でオイルが無くなってしまいました。

「食べる前に飲むっ!大正漢方胃腸薬」じゃなく

「抜く前に見るっ!エンジンオイル」ですな。

STOOP MOTORCYCLES vol.3

最後だぴょんっ。
「何も隠す技術もありませんので自由に撮ってくだせぇ」とありがたいお言葉を頂き、遠慮無くパシャパシャ。
 ムックオフセットライザー
メタルワークがすごい。
見えないとこもこだわりが・・
現在進行中のエボ
sikkarihatarakuMorrysan
店内はびっしりと単車が・・
ラグランを買ったら、「遠いところから来てくれたんで・・」とTeeとステッカーを頂きました。MORRYさんステキ過ぎます。ありがとうございました!!!
今度は横浜でお会いしたいと思います。